結婚式は一生に一度の大切な儀式ですよね。
まあ人によっては一生に一度もない人もいれば、2回3回と経験した人もいるでしょうが。
そんな一生に一度の結婚式は、結婚するお二人にとってだけではなく、お二人のご両親にとっても大切な1日となります。
今まで育ててきた息子や娘が結婚するって、かなりご両親にとって感慨深い出来事になるのではないでしょうか?
子どもがいないとなかなか気持ちが分からないかtもしれませんが、親ってそういうものなんです。
ご両親だけではなくて、もちろん本人たちにとっても大きな人生の転機ですよね。
女性は結婚を機に実家を出て、相手のご家族と一緒に、もしくは夫婦ふたりでの生活が始まるという人も多いのではないでしょうか。
生まれてからずっと一緒に暮らしてきた人と離れて暮らすというのはちょっとさみしい気もしてしまいますよね。

そんな、二人にとって、ご両親にとって人生の一大イベントとなる結婚式ですから、日頃の感謝を伝えるには絶好のチャンスとなります。
そのために、結婚式の時に両親への手紙を読むという演出があったりするんですね。
そして最近では両親へのプレゼントを贈るというのも定番となっています。
結婚するお二人と両家のご両親、それぞれ3つの家族がつながるのが結婚式です。それを記念して、3つお揃いのプレゼントを贈ったりするんですね。
誕生日などでない限り、普段なかなか感謝のプレゼントをすることはないと思います。

結婚式という機会には、特別なプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?

情報サイトへ

結婚式の両親へのプレゼントはネット注文もできるこちらに依頼しませんか|木の暮らし

カレンダー

2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031